<< 久々の更新ですが | main | お久しぶりです >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |pookmark
気になる物があったので

今回の更新でちょっと言いたい事があったので
久々に日記を更新していきたいと思います
昔やっていたみたいな一言入れていきます

 2011年9月20日 更新内容
■新規実装■
【システム】

◇新規複合シップ『 デュエリスト 』を追加しました。
 ※『 デュエリスト 』の条件を満たすには、槍 / ×× / ×××× / ×××× / シャウト の各スキルが40以上必要です。
※一部必要スキル名称を隠しています。

条件
槍/投げ?/戦闘技術?/自然調和?/シャウト/と予想
なんとなくそんな感じがしただけですので上げて違っても怒らないでね?

◇SYSTEM>オプション>サウンド の項目に『 ENV有効 』を追加しました。( ENV …環境音 )
※OFFにすることで、環境音(ENV)のみ停止することができます。(初期状態ではONとなっています。)
※「 BGM有効 」をOFFにすると、ENVがON状態でも、強制的にENVも停止されます。

環境音ってどんなのでしたっけ?

◇SYSTEM>オプション のスクロールバーが設定されている各項目に「 数値入力ボックス 」を追加しました。
バーで調整する以外に、数値入力で調整することが可能です。

よくわかってない・・・

◇SYSTEM>オプション>ゲーム に『 露店PC側のメッセージウィンドウに名前を表示 』を追加しました。
ONにすることで、露店プレイヤー側のメッセージウィンドウに、自分のキャラクター名が表示されるようになります。
 ※露店プレイヤー側に「 <自分のキャラクター名>が露店を開きました 」と表示されます。
 ※現在この項目については、設定が保存されず、ログアウト後にOFF設定へ戻ってしまう不具合が確認されております。

別になくても良いんじゃ?露店してる人には重要なのかな?

◇SYSTEM>メッセージ制御>表示切替 に『 露店を開いたPC名を表示 』を追加しました。
ONにすることで、自分の露店を開いたキャラクターの名前が、メッセージウインドウに表示されるようになります。
(既に設定ファイルが作成されているキャラクターの場合は、初期状態はONとなります。)
(新規で設定ファイルが作成されるキャラクターの場合は、初期状態はOFFとなります。)
※相手側が『 露店PC側のメッセージウィンドウに名前を表示 』をONにしていないと、名前は表示されません。

誰が開いたかすぐにわかるようになったのかな?西銀とかじゃあんまり役には立ちそうもな・・・い?

◇SYSTEM>メッセージ制御>ウインドウ振り分け に『 露店を開いたPC名 』が追加されました。
表示されるキャラクター名のメッセージウィンドウを振り分けることが可能です。(初期状態ではシステムになっています。)



◇露店、トレード、ルート等で入手したアイテムの「 個数 」が、メッセージウインドウに表示されるようになりました。
※露店を開いていて、アイテムが購入された場合は「 ○○ が □□ 個売れた! 」と表示されます。
※トレードやルート等でアイテムを入手した場合は「 ○○ を □□ 個手に入れた! 」と表示されます。

これで売れ筋商品がすぐにわかる!!のか?
単品の人はまぁ・・・ね・・・


◇MENUバー、ショートカットバー(1,2)のフレーム(枠)を右クリックした際のメニューに、2つの項目を追加しました。

 ▼「 Copy -> Paste 」:メニューを開いたページのマクロ全てを、指定したページへ上書きする。
 ▼「 Swap Macro Page 」:メニューを開いたページのマクロ全てを、指定したページと入れ換える。

マクロはそんなに組んだ事がないのでパスです

【アイテム】

◇複製に新レシピを追加しました。

デュエリストの究極奥義書ですね、わかりますw

【テクニック】

◇以下のテクニックを実装しました。

 ▼牙 70
 [ハッキング バイト]…対象に噛み付き かかっているBuffやDebuff効果を2つ奪い取る
            ※一部の効果は奪うことができません。
※ 牙70 の「 ブラッド シェアー 」は、牙60に変更となります。

オークとかが使うバーサークとか奪えるんですかね
カオスで兄貴に使って全反射技+吹き飛ばし技、奪えたら面白いのになーw
カオスは各門の属性吸収とかつくんですかね?

【クエスト】
◇[デュエリスト]のシップ装備クエストを追加しました。
 レクスール・ヒルズにいるNPC『 フラビエ 』から、クエストを開始してください。

右手にカードをセットする台がついてたり、もっと腕にシルバー巻くとかさ!!

■調整・変更■

【システム】

◇キャラクターの自然回復処理を調整しました。
▼「 戦闘中(自動戦闘含む) 」「 走り中 」も、自然回復されるようになりました。
  ※自然回復スキルが「 0 」の場合は、回復されません。
 ※自然回復スキルが高いほど、回復量は増加します。

アスリートダンサーに希望の光がー
これでずっと踊れるかな?

▼自然回復スキルによる、HP自然回復量が増加しました。

微々たる回復量からどれくらい増えたかな?

◇重量オーバー時の落下ダメージ処理を変更しました。
 ※重量オーバーから移動不能になるまでダメージ量が増加します。

・・・?・・・??

◇War Age で特定のウインドウを開いたまま、テクニック使用した際に表示される一部システムメッセージを変更しました。

◇各地のパーティ看板のBuff「 休息 」を付与する処理を削除しました。
 ※代わりに一定範囲内で座ると目立てます。

これでまた看板から人がいなくなりますねw

◇ミニマップの拡大縮小の倍率設定が、保存されるようになりました。

されてなかったんですね・・・

【アイテム】

◇各種トール装備に「 ウォーエイジでは性能が低下する 」フラグを追加しました。
 ※War Age では、アーマークラスが『 12.5% 』低下します。

◇『 ブレイブ ナイト装備 』『 アーマー ナイト装備 』『 ジャスティス タンク装備 』の性能を変更しました。
※ 移動速度 -2.0 → 移動速度 -0.5

足の遅くないジャスタンに意味はあるのか!?
あの足の遅さがジャスタンの醍醐味なのに!?
全部合計して-2.5?・・・今までの半分以上の速度で移動できる!?



◇『 リフ装備 』の軽量化に成功しました。
耐久度や、その他効果に影響はございません。

リフ・・・って何が落としましたっけ・・・
オルヴァンは・・・?


【テクニック】

◇『 ムーン ボヤージ 』の効果が正規の仕様となり、ムーンシューターの夢が叶いました。
 プレイヤー・Mobに対して、落下距離による落下ダメージが入るようになりました。
 ※落下ダメージは、対象者の落下耐性スキルで変動します。
※プレイヤーの落下ダメージは、使用者が与えたダメージとしては計算されません。
 ※Mobに対しての落下ダメージ処理は、プレイヤーとは異なります。
※Mobの落下ダメージは、使用者が与えたダメージとして計算されます。

なんかよくわからないですが、追加ダメージが大分入るようになったのかな?
敵の落下耐性高くて意味の無い修正じゃない事を祈りますよ!!
※クッパを蹴るときは南からではなくからなのをお忘れなきよう・・・


◇『 ブラッド シェアー 』の必要スキルを『 60 』に変更しました。
※ 牙70 には、新規テクニックの「 ハッキング バイト 」が入ります。

◇下記のテクニックのSEを変更しました。

 ▼ホラー クライ
 ▼ロットン ボイス
 ▼デフニング クレマー
 ▼イビル スクリーム
 ▼ハウリング ボイス
 ▼ラウディ ウェイル
 ▼ワイルド ロア
 ▼ジャイアント リサイタル

◇下記のテクニックを受けた際に、自然回復スキルが一定以上あると、自然回復が停止されないように変更しました。
※回復量は通常時と比べ、大幅に減少しています。

 ▼バーサーク
 ▼エピデミック オール
 ▼ディスロケーション
 ▼パラライズ ファング

自然回復のシップ装備まだー?

【ペット】

◇『 月と星の精霊 』と『 フィニュ 』のAIを変更しました。
 ※自分、飼い主、飼い主の他ペット に対してのみ、特定の条件でコンデンスマインドを使用するようになりました。


【NPC】

◇War Age の一部収穫物のDrop数を調整しました。


■不具合修正■

◇特定の行動によって、死体のルートと同時にテクニックが発動できていた不具合を修正しました。

◇一部ペットが特定の条件で、MPが一定量回復するまでテクニックを使用しなくなっていた不具合を修正しました。

◇『 月と星の精霊 』がコンデンスマインドを使用しなくなっていた不具合を修正しました。

◇一部条件下で「 移動速度上昇 」のBuffが上書きされなかった不具合を修正しました。


と、いろいろと言いたい事があった今回の修正+更新
色々と便利になったような、理解するのに時間がかかったような・・・
複雑な気分ですが(自分の処理能力のせいですね)
言いたい事言ったのでこれにて今回の日記は終了です
お付き合いありがとうございましたー
(これ日記かな?)
| MoE | 14:52 | comments(0) | - |pookmark
スポンサーサイト
| - | 14:52 | - | - |pookmark
Comment
コメントする